2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりの晩御飯作り

久しぶりにご飯ものを料理できましたまだ作っている最中に湯気で少し気分が悪くなりますがペンネサラダに豆乳ポトフを作りました自分が味見して作ったにも関わらず味は微妙に感じる…。パパさんは美味しいと言ってくれましたが、、1番美味しく感じたのはポト…

りんご様🍎

最近スーパーで買うりんご(サンふじ)はどれも甘くてフレッシュでおーいしい!胃の中がちょっともやもやするときもこれなら食べられる🌟

パパ炒飯

なんと今日はチャーハンを完食!激ウマなのに調味料は鶏ガラと塩こしょうだけらしい。栄養も考えてキャベツたっぷりそして家にあるもので作るという主夫の鑑!わたし以上にパパさんがママのようで頭が上がりません‍♀️ありがたいギョーザもしっかり食べて満足…

ハイレモン

気持ち悪い時に食べると口の中がスッキリします✨これも常備しておかないと〜

チョコレートの季節

まぜてのせて焼いただけの適当チョコバナナブラウニーですが、、今回はちょっと微妙なお味😅おからパウダーを使用したのでヘルシーですが、ちょっと入れすぎたかな💦次回ビターで濃厚なブラウニーになるようリベンジしたい!

お野菜ラーメン

作ってもらいました✨キャベツ、ほうれん草、にんじんがたっぷり入ったラーメン🍜最近夕方〜夜調子が悪く作るのもキツいので、(カップ麺食べちゃおうかな…。)とか思うのですが、パパさん👨が栄養考えて作ってくれる😭良いパパ選手権、優勝です🥇

りんごとレーズンの簡単ケーキ

シナモンの香りが程よく、リンゴの甘みが口の中に広がります♪体調の悪さはやっぱり何かしていた方が紛れる簡単に作れて材料もあるので明日も作ろうかな!焼いている時の良い香りで、パパさんがすごく嬉しそうなのがかわいかった作ったものを喜んでもらえるの…

わたしの相棒

近所のスーパーで約30円。もうこれなしでは生きていけないくらい大大大好きなおやつになりました。食べすぎないように気をつけます😅

寅さん

Netflixで寅さん観るのにハマっています。今日は1日体調が悪くパパさんにも心配かけましたが、1日の終わりに寅さんを観てほっこりできました。たくさん食べて気持ち悪くなるのにまだ食べたい…。うわぁぁ😇

パパカレー

作ってもらいました、感謝😭✨

就寝前の食欲暴走

最近寝る前に何か食べたくなります…。(しかもから揚げ等がっつり系)それが胃の気持ち悪さに直結オエオエしながらも、YouTubeのたくさん美味しそうに食べる人のasmr動画を見て気持ちを落ち着かせようとするというカオスなルーティーン食欲暴走、いつ止まるん…

食への執着

胃の不調は治らないにも関わらず、食への執念は無くならずお菓子づくり大好きな抹茶味のガトーショコラ(?)ホワイトチョコをたっぷり使用してます。次は英国王室が公開しているレシピを見てスコーンを作りたい!インスタでtheloyalfamilyと調べると出てきます…

不調

本日はほぼほぼ寝たきり状態😅胃の調子が日に日に悪くなるような。しかし脳からは『食べて!』の指令が😭食べる以外の紛らわす方法を見つけたい!

食欲のコントロール

今日はローソンに立ち寄り爆買い😇爆買いといっても1000円ちょっとですが。その場で(食べたい!)と直感したものをカゴに放り込む😅しかし帰ってから結局食べきれずあとでパパさんに食べてもらった🌟今日1番美味しかったものは、、ほうじ茶と枝豆チップス!

レモンケーキ🍋

昨日焼いたレモンのケーキ!レモンは実家で取れた無農薬のものなので、皮までまるごと入っています🍋レモンの酸味が口の中をさわやかにしてくれるのですごく良かった✨昨日のわたし、good job!

チリコンカン

パパさん👨の真心こもったチリコンカン。にんじんと玉ねぎをみじん切りする姿は職人でした✨調子の良い日は、食欲が増して美味しくてついついたくさん食べてしまう。食べすぎも胃のムカムカにつながるのでコントロールが難しい💦

通常ごはん

久しぶりに食べものの写真!パパさん👨に作ってもらった鍋と昨日ゆでた小松菜🥬シメのうどんが最高だった〜最近のテレビ、食に関する番組多い…。調子悪い時見るとオエオエしてます😇

セブンイレブン様

今日は食欲暴走の日でした…。夜はセブンイレブンに行って、食べられそうなものを手当たり次第買い浅り😇結局ロースカツ丼とスティックメロンパン4本食べてしまった!食欲暴走、止めないと🙂

食べられるもの探し

日によって食べられるもの、食べたいもの探す難易度が上がってきたような…。ちょこちょこ食いを意識して、一気に食べすぎないようにだけ気をつけます!

図書館の本

まだ全然読めてない…。図書館から借りて2度目😅今度こそ読まなければ!

助っ人に感謝!

朝、昼と食欲がなくキウイ一個とお茶漬け 少々でしのいでいましたが…、 午後にわたくしのパパスとママスが支援 物資を携えて来てくれました‼︎ 母がわたしの大好物の鰹節&梅干しおむすび を作ってくれて食欲回復↑❤️‍🩹 5個作ってもらって全て平らげてしまった😂 …

食べすぎた…

調子が良いからと、お昼にたべすぎた😑夕方から夜にかけて気持ち悪さがものすごいことに🥲食べものの匂いや写真が今は無理😇キウイ🥝を食べて水分補給。食べ過ぎはだめ〜

YAKINIKU

っどーうしても食べたかった…。しかも白米が美味しくて美味しくて今日は体調も絶好調でしたフルーツは常にあると安心なのでバナナ、キウイ、リンゴ、(トマト)のどれかは常備しておくことにしました。今いちばん苦手なものは、洗濯物の柔軟剤の香りランドリン…

フルーツが食べたい

さっぱりとしたフルーツや、甘いさわやかなおやつを欲しています。先ほどアイスの実(いちご味)に助けられました最近少量ずつしか食べられないので、一回一回のごはんのチョイスが超重要!その時食べたい、栄養的にも良さげなものを全集中して考えるようにな…

久しぶりの白米

なんと今日は久しぶりに白米を食べられました!しかも美味しかった真ん中のはエビチリです〜エビが少なくてほぼ玉ねぎ昼にはカレーパン、バーガー、チョコチップパンを平らげてしまった…。食べているときの方が楽で栄養を考えた食事をちょこちょこ食いしてい…

実は

最近色々なものを食べていますが…。今日は写真ありません!ちなみに今晩食べたのは・豆腐に鰹節とポン酢をかけたもの・野菜たっぷり中華麺(?)少し・ぶどうゼリーということで…つわり、が原因でございます。何かしら胃にないと気持ち悪いし、逆に食べ過ぎて…

セブンイレブン様

今日は作る気力も食べる意欲も少なく…。セブンイレブンのミネストローネ!レンジでチンして簡単に食べられるしトマトのあっさり風味でさらさらと食べられた!🍅コンビニは普段高く感じるけれど、今日は助かった…、ごちそうさまでした!

蕎麦

今日はめんつゆの美味さに取り憑かれていました✨買ってきてもらった海老天がまた美味しくて😇食べることが生き甲斐になっています。。

トマトパスタ🍅

トマト🍅が食べたくて仕方なかった…!生パスタで作ったトマトパスタ🍝最高でした〜✨具材にツナ缶とエリンギも入ってます。明日はパパさんにトマト焼き🍅を作ってもらう約束をした🌟トマトにとりつかれてる〜🍅🍅🍅

きのこリゾット

リクエストして作ってもらいましたきのこの風味とブラックペッパー、そしてチーズの風味が最高でした✨リゾット特有の(?)ちょい固めごはんも今日の気分にどんぴしゃで超美味しかったです、感謝❣️しかしこの2時間後何を思ったか、私は蕎麦をゆでてパパさんに隠…