久しぶりのブログ

久しぶりのブログです。

使い方をちょっと忘れました💦

2月から始まったロシアのウクライナ侵略の

惨状をニュースで度々みるようになったのと

つわりが酷いのが重なってメンタルが

どん底になったシーズンがありました。

ブログは楽しいことやときめいたことだけ

を書こうと決めていたので難しかったです。

ウクライナの惨劇はまだ収束せず、

落とし所が見えず心傷みますが、

子どもたちを戦争に送ることのない

平和な世の中であることを切に願います。


つわりを乗り越えてからは編み物を再開し

初めてのアラン模様帽子が完成しました🧶

これは練習用に作ったものなので、現在

本番の帽子作成中です。


妊娠後期に入りましたが、人は当たり前に

そこらじゅうにいて自分もその1人なのに

出産がこわくて仕方ありません😓

つわりに、内診に、採血に、後期のマイナー

トラブル…。妊娠前は(子どもはたくさんい

たらにぎやかで楽しそうかなー♪)

とか考えてましたがとんでもない…。

この世にたった1人、唯一無二の存在を

生きて元気にこの世に誕生させるって

ものすごいことだとやっと気づきました。

人生の中で1番ものすごいエネルギーで

成長するのはお母さんのお腹の中じゃない

かな?!今年の母の日は例年以上に

母に対する感謝と尊敬の気持ちが湧きました。

また、お腹の中で色んな体の仕組みを

作って産まれた自分もすごい!!

自分の人生に絶望する日も経験しましたし、

これからもそんな日があったら嫌だけど

今生きていることが奇跡的で素晴らしいと

いうことを忘れずにいたいです。